スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニートつらいよ 立ち直りの場が廃止

ニートつらいよ 立ち直りの場、事業仕分けで「廃止」

 ニートや引きこもりと呼ばれる若者たちの自立を促すための厚生労働省所管の「若者職業的自立支援推進事業」、通称・若者自立塾が岐路に立たされている。27日まで行われた政府の事業仕分けで「費用対効果が小さい」として「廃止」とされたためだ。引きこもりから立ち直るには時間がかかるうえ、現在の不況下では就業もままならない。「現場を見ないで廃止なんて納得できない」。社会に出ることを目指し訓練する塾生らは“机上の結論”に憤っていた。>>続きを読む

 いわゆる、人間つぶしというやつか・・・

スポンサーサイト

核密約解明へ第三者組織

核密約解明へ第三者組織 民主幹部が意向

 民主党幹部は11日夜、鳩山代表が調査方針を表明している日米間の核持ち込み密約について、外務省に有識者チームを設けて検証する考えを示した。鳩山氏は政権発足後半年から1年で結論を出すとしている。チームは外相に内定している岡田克也幹事長の直轄とし、政治主導で解明に取り組む。 >>続きを読む

 ほんとに暴けるのでしょうかねぇ。

鳩山家資金問題にメス?

鳩山家資金問題にメス? 波紋呼ぶか「文藝春秋」特集

月刊「文藝春秋」が、鳩山家の資金問題をテーマにする特集を組むことが分かった。民主党の鳩山由紀夫代表の個人献金問題や、鳩山家と縁戚のブリヂストン創業家である石橋家との関係に迫る内容になるとみられ、「政治とカネ」をめぐり新たな展開がありそうだ。>>続きを読む

 この文藝春秋、買っておいたほうが良いのかなぁ・・・。まさか宣伝じゃないよね。

都のネーミング政策の不徹底??

ていうか東京都最強です(追記しました)

まじまじ~、石原の思い付きブレブレネーミングに対し何も抗じない議会など無いも同然。

与那国島への陸自部隊配備を検討

与那国島への陸自部隊配備を検討 浜田防衛相が表明

 沖縄県を就任後初めて訪れた浜田靖一防衛相は8日、那覇市で記者会見し「与那国島を含む南西諸島の防衛の在り方を検討する。防災の観点からも値する」と述べ、日本最西端の同県・与那国島などへの陸上自衛隊の部隊配備を検討する考えを示した。理由として、対外的に島しょ防衛の姿勢を明示することの重要性を指摘した。 >>続きを読む

 陸上自衛隊だけでいいのか?潜水艦は・・・?

プロフィール

Author:stormshar
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
こんだ来てるよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。